ENTRE DEUX終了のお知らせ

ENTRE DEUX終了のお知らせ

4月がやって来ました。

新入学、新入社員、街にはちょっと緊張した初々しい若者の姿に出会います。

春は新たな出発の季節です。そして、その裏には別れや終わりもあります。


目白の森、椿山荘内のコリドーギャラリーとして多くの皆様に愛されたENTRE DEUXは3月31日をもって
終了いたしました。


緑豊かな庭園を見渡す解放された写真空間として、多くのお客様にも楽しんでいただけたこのスペースがなくなることは本当に残念です。上質な空間が持つ人の心を和ませる力は、写真が語りかけるメッセージと共に寛ぎと癒しを与えてくれたはずです。この4年間、ENTRE DEUXの運営と活動にご協力くださった写真家をはじめ、会場管理に携わってくださった多くの皆様、とりわけ、藤田観光の末澤和政様、八丁寺園子様、松山元信様、矢後恵美子様には改めて御礼申し上げます。

ENTRE DEUXのスピリットは、2015年1月、豊島区の大正大学内にオープンいたしましたギャラリー

ESPACE KUU 空が継承します。



ENTRE DEUXが意味する「ふたつの間」の言葉のように、異なる価値観を認め合い、語り合うというコミュニケーション展示スタイルはさらに精度を上げたいと願っております。

今後共、KLEE INCの展開する写真活動を引続き、暖かいまなざしで見守っていただけましたら幸いです。



太田菜穂子

専任キュレーター ESPACE KUU 空

大正大学 客員教授